はまクッキングブログ

メスティンで料理を作るのが楽しいです。

2020-02-14から1日間の記事一覧

第65回 バジル海老ホタテめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回はバジルまぐろサーモンめしを作りました。バジルが好きなので、またバジルを使ってみました。まぐろとサーモンが好きなので一緒に炊いてみました。 材料①お米1合②バジルドレッシング③ホタテ④海老⑤水約200cc 作…

第64回 バジルまぐろサーモンめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回はバジルまぐろサーモンめしを作りました。バジルが好きなので、またバジルを使ってみました。まぐろとサーモンが好きなので一緒に炊いてみました。 材料①お米1合②バジルドレッシング③まぐろ刺身④サーモン刺身 ⑤…

第63回 鮎チャーシューめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回は鮎チャーシューめしを作りました。川魚はあんまり食べる機会がありませんが近所のスーパーで鮎が売っていたので買ってきました。鮎は骨が多くて食べられる身が少ないからチャーシューも入れて一緒に炊きました…

第62回 ラ王坦々麺めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回はラ王担々麺めしを作りました。インスタントラーメンのスープで炊いたごはんはものすごい美味しいです。庶民的な味がいいですね。麺も一緒に炊くので量が多いから2人で食べた方がいいです。 材料①お米1合②日清…

第61回 バジルニジマスめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回はバジルニジマスめしを作りました。バジルもニジマスも大好きです。バジルの香りと緑色がいいですね。 材料①お米1合②バジルドレッシング③ニジマス④水約200cc 作り方1.お米1合 2.ニジマス 3.キューピー…