はまクッキングブログ

メスティンで料理を作るのが楽しいです。

2020-02-16から1日間の記事一覧

第70回 タバスコチーズシーフードめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。辛い料理が好きなので、またタバスコを使ってごはんを炊いてみました。大好きな海老とタコとチーズも使いました。絶対にタバスコと合うと思います。 材料①お米1合②海老③タコ④チーズ ⑤タバスコ⑥水約190cc 作り方1.…

第69回 タバスコチキンめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回はタバスコを使ってごはんを炊いてみました。激辛は無理だけど辛い料理は好きです。タバスコって肉料理やチーズ料理に合うと思います。タバスコと鶏肉を使ってごはんを炊いてみました。 材料①お米1合②鶏肉③タバ…

第68回 焼き肉のタレ豚めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回は焼き肉のタレを使ってごはんを炊いてみました。焼き肉のタレって甘くて香りがよくて美味しいですよね、ごはんと一緒に炊いても美味しいはずです! 材料①お米1合②豚ロース肉 ③焼き肉のタレ④水約200cc 作り方1…

第67回 うなぎめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回は、うなぎと一緒に炊いてみました。普通のうな丼も美味しいけど一緒に炊いたらごはんに味が染み込んでさらに美味しくなるんじゃないかと思い一緒に炊いてみました。 材料①お米1合②うなぎ③水約200cc 作り方1.…

第66回 こてっちゃんめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回は、大好きなこてっちゃんを入れて炊いてみました。こてっちゃんの甘辛い味噌味が大好きです、お酒に合いますよね~ごはんと一緒に炊いても美味しいはずです! 材料①お米1合②こてっちゃん2袋③水約200cc 作り方 …