はまクッキングブログ

メスティンで料理を作るのが楽しいです。

第90回 チーズベーコンミックスベジタブルめし

今回はチーズとベーコンとミックスベジタブルを使ってチーズベーコンミックスベジタブルめしを作ってみました。ミックスベジタブルは彩りがよくて簡単に調理できるから便利な食材ですよね。


材料
①チーズ
②ベーコン
③ミックスベジタブル

④お米1合
⑤水約200cc

 

作り方
1.雪印メグミルクベビーチーズ スパイシーサラミ

f:id:frankhama:20201204132912p:plain

 

2.ベーコン

f:id:frankhama:20201204132921p:plain

 

3.ミックスベジタブル

f:id:frankhama:20201204132929p:plain

 

4.お米1合

f:id:frankhama:20201204132938p:plain

 

5.メスティンにお米1合と水約200ccを入れて30分待ちます。

f:id:frankhama:20201204132949p:plain

 

6.30分待ったら具を入れます。

f:id:frankhama:20201204132958p:plain

 

7.ミックスベジタブル、ベーコン、チーズを入れました。これで炊きます。

f:id:frankhama:20201204133008p:plain

 

8.最初は中火で7分、その後弱火で3分炊きます。グツグツ音がしなくなって蒸気が出なくなったら火を止めます。

f:id:frankhama:20201204133017p:plain

 

9.火を止めたら10分間蒸らします。

f:id:frankhama:20201204133026p:plain

 

10.完成しました。やっぱりミックスベジタブルを入れると見た目が鮮やかですね~チーズとベーコンとよく合って美味しそうです。

f:id:frankhama:20201204133036p:plain

 

11.ごはんは美味しそうに炊けました。

f:id:frankhama:20201204133046p:plain

 

12.底にはお焦げは付いていませんでした。あと1分くらい炊けば少しお焦げが付いていたと思います。

f:id:frankhama:20201204133055p:plain

 

13.うまい!チーズもベーコンもミックスベジタブルも熱々で美味しいです。ごはんもふっくら炊けて美味しいです。

チーズベーコンミックスベジタブルめし★★★★★

f:id:frankhama:20201204133105p:plain