はまクッキングブログ

メスティンで料理を作るのが楽しいです。

第104回 コーンバターベーコンめし

今回は、コーンバターベーコンめしを作ってみました。コーンとバターって合いますよね。


材料
①コーン

②ベーコン

③バター
④お米1合
⑤水約200cc

 

作り方
1.お米1合、スイートコーン、ベーコン、バター、水200ccを用意します。

 

2.メスティンにお米1合と水200ccを入れます。

 

3.スイートコーンとベーコンを入れます。

 

4.雪印切れてるバターを2切れ入れます。切れてるので便利です。

 

5.具を入れました。これで30分間放置します。

 

6.30分経ったら炊きます。中火で7分、弱火で3分炊きます。火を消したら10分間蒸らします。

 

7.完成ました。バターのいい香りがします。スイートコーンが美味しそうです。

 

8.バターが入ってるのでお焦げは出来てませんね。

 

9.うまい!バターの香りと味がご飯に染み込んでいて美味しいです。コーンのつぶつぶした食感もいいですね、ベーコンがとってもジューシーです。

コーンバターベーコンめし★★★★★