はまクッキングブログ

メスティンで料理を作るのが楽しいです。

2019-11-25から1日間の記事一覧

第31回 かにめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回はかにめしを作りました。カニは高くてなかなか買えないけど近所のスーパーで北海道産の生ずわいがにが3杯297円で売っていたので思わず買ってしまいました。小さいカニなのでほとんど食べる所はないんだけど…

第30回 ミックスベジタブルベーコンめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回はミックスベジタブルベーコンめしを作りました。ミックスベジタブルは簡単に色合いがよくなって料理が美味しく見えるから便利ですね。グリーンピースもコーンも大好きです。ごはんと一緒に炒めると美味しいチャ…

第29回 焼きそばベーコンめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は焼きそばベーコンめしを作りました。普通にベーコンと焼きそばを炒めれば美味しいベーコン焼きそばになりますが、ごはんと一緒に炊いてみる事にしました。ソース味の美味しいごはんになるかもしれません。 材…

第28回 アラビアータソーセージめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回はアラビアータソーセージめしを作ってみました。青の洞窟は美味しいですね、味にコクと深みがあります、スパゲティにかけて食べると美味しいです。今回はごはんにかけて食べてみました。 材料①お米1合②青の洞…

第27回 食べるラー油鶏めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は食べるラー油鶏めしを作りました。食べるラー油は大好きなのでよくごはんやいろんな料理にかけて食べています。今回はごはんと一緒に炊いてみました。 材料①お米1合②鶏肉③長ネギ ④食べるラー油 ⑤水約200cc ⑥…

第26回 じゃがバターベーコンめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 じゃがバターベーコンめしを作りました。ジャガイモもベーコンもバーターも大好きです。ジャガイモとバターって合いますね。ごはんと一緒に炊いてみました。 材料 ①お米1合②じゃがいも③バター④玉ねぎ⑤ベーコン ⑥コ…