はまクッキングブログ

メスティンで料理を作るのが楽しいです。

2020-01-27から1日間の記事一覧

第60回 紅茶チーズベーコンめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回は紅茶チーズベーコンめしを作りました。前回麦茶豚めしを作った時は、そんなに麦茶の味も香りもしなかったので、紅茶ならもっと香りも味も強く感じるじゃないかと思って作ってみました。 材料①お米1合②ベーコン…

第59回 麦茶豚めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回は麦茶豚めしを作りました。ネットで検索するとコーヒーや牛乳や紅茶で炊いている人達がいるみたいです、私もマネしてみたくなり大好きな麦茶でごはんを炊いてみました。 材料①お米1合②豚肉こまぎれ ③玉ねぎ ④麦…

第58回 ショウガ鶏めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回はショウガ鶏めしを作りました。ショウガも鶏肉も大好きです、ショウガ味の美味しい鶏めしになりました。 材料①お米1合②鶏もも肉③桃屋のきざみしょうが④コンソメ⑤水約200cc 作り方1.お米1合 2.鶏もも肉 3…

第57回 ニンニク豚めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回はニンニク豚めしを作りました。ニンニクも豚も大好きです。ニンニクをたっぷり入れて作りました、強烈なニンニクの味と香りがする豚めしになりました、ざくぎりのニンニクは食感もいいですね、とても美味しいニ…