はまクッキングブログ

メスティンで料理を作るのが楽しいです。

2020-01-21から1日間の記事一覧

第50回 蒙古タンメン中本麻婆めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 前回はすた丼のお肉を使ってごはんを炊きましたが、今回は蒙古タンメン中本の麻婆丼を使ってごはんを炊きたいと思います。辛いのが好きなので蒙古タンメン中本にはよく食べに行ってます。蒙古タンメン中本に行って麻…

第49回 すた皿肉めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は、伝説のすた丼屋のすた皿肉を使ってごはんを炊いてみました。すた丼はよく食べに行ってます。すた丼屋の美味しいタレで炒めたお肉の味が好きです。ごはんと一緒に炊いてみました。 材料①お米1合②すた丼屋で…

第48回 煮干し醤油ラーメンチャーシューめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 醤油ラーメンスープめし、味噌ラーメンスープめしと美味しかったので今回は煮干し醤油ラーメンスープを使ってごはんを炊いてみました。トッピングにチャーシュー、メンマ、なるとを入れてラーメン風のごはんにしてみ…

第47回 超辛アラビアータパスタ

こんにちは、はまクッキングのはまです。 いつもメスティンでごはんを炊いていますが今回はパスタを茹でてみました。いろんな動画見て参考にしていますがパスタを茹でる時は、パスタ100gに対して水200ccを入れて茹でると水が丁度無くなってパスタが茹で上が…

第46回 味噌ラーメンスープチキンめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は、味噌ラーメンスープチキンめしを作ってみました。前回、醤油ラーメンスープベーコンめしを作って美味しかったので今回は味噌ラーメンスープで作ります。 材料①お米1合②味噌ラーメンスープの素(34g)③鶏肉④長…