はまクッキングブログ

メスティンで料理を作るのが楽しいです。

2019-11-28から1日間の記事一覧

第43回 鮭茶漬けめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は鮭茶漬けめしを作りました。お茶漬けには梅茶漬けとか野沢菜茶漬けとかいろいろありますが、鮭茶漬けが一番好きです。お米と一緒に鮭茶漬けの素を入れて炊いてみました。結果はマズイという訳ではないけれどや…

第42回 トマトジュースチーズポークめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回はトマトジュースチーズポークめしを作りました。水ではなくトマトジュースで炊いてみました。トマト味のごはんで美味しかったです。トマトリゾットのようなケチャップライスのような出来上がりになりました。コ…

第41回 ブラックコーヒーチキンめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 ごはんの炊き方をネットでいろいろ検索してみると牛乳で炊いたり、コーラで炊いたりブラックコーヒーで炊いたりしてる人もいるみたいです。コーヒーが好きなのでブラックコーヒーを使ってごはんを炊いてみました。ど…

第40回 牛めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は、牛めしを作ってみました。牛丼は大好きで週に2回くらいは牛丼屋に食べていってます。大手の牛丼屋では松屋の牛丼が一番好きです。とん汁も松屋が一番美味しいと思います。牛丼に紅ショウガと唐辛子をたっぷ…

第39回 ぽんかすめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は、ぽんかすめしを作ってみました。登山でこれを作るのが流行っている?みたいなので自分で作って食べてみたくなりました。しかし作り方が悪かったのか味は美味しくもなくマズくもなく、いまいちな味でした。ご…

第38回 サッポロ一番塩ラーメンめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回はサッポロ一番塩ラーメンめしを作りました。前回みそラーメンめしを作った時は水を約300cc入れて作りましたが、ごはんが固かったので今回は水の量を増やして約400cc入れて作りました。美味しい塩味のごはんが出…