はまクッキングブログ

メスティンで料理を作るのが楽しいです。

2019-11-01から1日間の記事一覧

第20回 ハンバーグめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回は、ハンバーグめしを作ってみました。ハンバーグにかかっているソースが美味しいですよね、お米と一緒に炊けば美味しいごはんが出来ると思います。 材料 ①お米1合②ハンバーグ③水約200cc ④固形燃料2個(1個で…

第19回 とろけるチーズベーコンめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は、とろけるチーズベーコンめしを作ります。チーズもベーコンも大好きです。アツアツのごはんとベーコンにとろけるチーズをかけて食べてみたいですね~ 材料 ①お米1合②ベーコン③とろけるチーズ④玉ねぎ⑤コンソ…

第18回 親子めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は、親子めしを作ります。親子丼大好きなのでメスティンで作ってみました。 美味しくできるかと思ったら失敗してしまいました。たまごは最後に入れないとダメですね。ごはんと一緒に炊いたらボソボソに固くなっ…

第17回 無水トマトカレー

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回は、無水トマトカレーを作りました。ネットに無水トマトカレーの動画がいくつも上がっていて、とても美味しそうなので自分でも作ってみる事にしました。カレーもトマトも大好きです。 材料 ①カレーのルー②カレー…

第16回 砂肝味玉めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は、砂肝味玉めしを作りました。砂肝も味玉も大好きです。居酒屋に行くと必ず砂肝を注文します、砂肝のコリコリした食感がたまりませんね、塩味で食べると美味しいです。おでんの味玉も大好きです。 材料 ①米1…

第15回 ホタテめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は、ホタテめしを作りました。ホタテは大好きです。回転ずしてもよく食べています。スーパーでもよくホタテの刺身を買ってきて食べています。 材料 ①米1合②ホタテ ③にら④水約180cc ⑤ショウガ少々 ⑥柚子胡椒少々…

第14回 もつ煮めし

こんにちは、はまクッキングのはまです。 今回は、もつ煮めしを作りました。もつ煮大好きです、居酒屋に飲みに行くと必ず注文します。ぷりぷりしたモツ美味しいですね~ 材料 ①米1合②コンビニで買ってきたモツ煮パック④水約160cc ⑤固形燃料2個(1個で約8…

第13回 豚キムチめし

こんにちは、はまクッキングのはまです。今回は、豚キムチめしを作りました。豚肉もキムチも大好きです。 材料 ①米1合②豚ロース肉 ③キムチ④水約200cc⑤ショウガ少々⑥にんにく少々⑦固形燃料2個(1個で約8分燃焼します)⑧メスティン⑨ポケットコンロ 作り方 …